晴れても曇っても雨降っても

目標を探すのが目標。そんな日々。

【日記】いくつになっても楽しみ

こんばんは!

 

なんだか、今週は時間が経つのが早いです。

まあ、月曜日がおやすみだったからなんだけど。

わたし的には、しめきりのある仕事を終わらせなきゃ! と、わりと真剣に取り組んでます。今月の後半は、少しは仕事に余裕を持て…るか?

どんなことが起こるかわからないので、まあまあ期待せず頑張りすぎずやっていこうと思います。

 

さて、早寝早起きも、お菓子の適量摂取も、わりとうまくいっています。

というか、結局、日曜日にお菓子は、食べきれずに今も残ってます。

どうしよう。朝にでも食べようかな~。夜はダメな気がして、今日もナッツをつまんで凌ぎました。 

わたしはカシューナッツが好きです!

それはどうでもいか。

 

とりあえず、今週の金曜日にまた夜更かししないように、今から策を練ろうと思っているんですよ。

とはいえ、なかなか思いつかず…。

まあ、ちゃんと早めにお風呂に入りさえすれば、寝ようと思えばいつでも寝られます。

早い段階で自分をいかにお風呂へ誘導するかがカギですね!

普段は「明日仕事だからさっさと入っちゃわないと」と思いながらお風呂に行くので、次の日休みだと、「明日やすみだからもっと遅くても良いな!」と、なってしまう。

楽しいこと(音楽聞いたり、小説サイト覗いたり)をしていると、あれやこれやと言い訳して遅くなってしまうんです。

あとは、翌日になにか楽しみがあると良いのかな?

たとえば! 朝ごはんとか!

 

あ~、なにかいつもと違う朝ごはんを作ろうかな。

じゃがいもゴロゴロで、ベーコンと玉ねぎみじん切りを炒めて、オムレツにするとか。

休みだから時間かかっても平気だし。

なんだかちょっと楽しみになりました。

よし、材料を買って、準備をしよう! 

 

①だんだん楽しくなっちゃうことは、お風呂前はしない。

②翌朝、楽しみにできることを準備しておく。

 

 といったところですかね。

ふだんの生活でもこれを心掛ければ、もっと満足度があがるのかな。

特に、②。楽しみか~。

仕事ある日はあんまり時間をかけられないから手の込んだごはんは作れないけど、なにかできないかな。節約も兼ねるのが最高なので、あんまりお金のかからないのが良いのですが。

 

これは今後も追求していかねばなりません。 

自分の人生を楽しいものにできる力を持っているのは、自分自身ですから! 

 

とりあえず、今週はこんな感じでやってみて、今後、もっともっと自分に合ったやり方を見つけていきたいと思います。

 

で、タイトルですが。

いくつになっても、明日の朝ごはんって、楽しみだよね~ってことでした。

 

では、また明日!