晴れても曇っても雨降っても

目標を探すのが目標。そんな日々。

【日記】探しものはいつも目の前に

こんばんは!

 

今日は、いわゆる予約投稿です。

ええと、普段もTwitter連携のためにほんのちょっとだけ予約投稿なのですが、今日のは予定では昨日のうちに書いたものになります。

じつは、普段は書き上げる時間の関係上、夜の11時30分以降に更新していたのですが、この連休に夜の10時から10時30分で更新してみたら、

アクセス数がアップした\(^_^)/

昨日は、朝の10時に 更新しました。お休みの早い時間だからか、普段よりもアクセス数が…。

なので、できたらこれからは夕方くらいに更新していこうかなぁと。これまでよりも早く寝るためにも、このやり方がうまくいくと良い。

ま、書ければですけどね。

 

さて、三連休最終日はのんびり過ごしました。

予定通り、おやつを食べてからごはんを炊き、カレーを作りました。まあ、材料を鍋に入れて煮立たせただけですけど。カレールウって偉大です。とてもおいしいです。

そのあとは、お金関係の手続きをしたり、買い物して、翌日の準備をしました。

 

で、楽器の練習とかできてれば、ばっちりなんですけど、まあ、そこまでうまくやれなかった。今日はのんびりする日~と、ふだんから開けっ放しの抽斗の整理をしました。

 

そう、閉めることのできないような状態の抽斗をずっと、ずーっと! 放置。

いやもう、当たり前の光景になってました。自然な景色ですね。

でも、ちょっとヒマで(楽器の練習は?)、「あ~、この抽斗あふれかえってるなぁ。電池入ってたっけ?」と、探し始めたんです。

電池切れで使えなくなったリモコンがあって、「電池買いに行かなきゃかなぁ」と思ってたけど、寒くて買いに行きたくなかったのです。

 

結論。けっこうあった。

 

二回分はありました。

あはは。外出しなくて済みました。

あと、謎に封筒がいっぱいあった。てか、これが本当に謎だったら恐怖なんですけど、まあ、身に覚えのあることなので大丈夫。

無くしたと思ってたリップクリームも出てきたし。ふたつも。いや、単にわたしが見失ってただけで、変わらずにそこにあったんだけど。

ついでに、100円ショップのフェイスシートが出てきたので、今夜はパックでもしよう。

 

いまはちゃんと抽斗しまってます。

…またあふれかえらないようにしないと。わたしは片付け苦手なので。

片づけというより、捨てるべきものを捨てられず、よく使うものをそこらへんに投げっぱなし。いらないモノを捨ててしまえれば、よく使うものも仕舞えるんですけどね…。

 

今日も、まだ捨てられてない、たぶん今後も使わないであろうモノが抽斗の中に…。

ちょっとは減らしたんだけど、まだまだです。

捨てるのって、勇気がいるなぁ。

ちょこちょこやっていきます。いきなり全部は無理だった。

 

で、タイトルですが、

ずーっと探してたハンドクリームがあったよ~! 

 

 

…以上。

では、また明日!