晴れても曇っても雨降っても

目標を探すのが目標。そんな日々。

【日記】嫌いじゃない。でも、苦手な部分もあるの。

こんにちは!

 

夕べはちょっと日付をまたいでしまったので反省。

でも、今日は普段通りの時間に、目覚ましなしで目覚めました。

寒かったからかなぁ。

寝不足で体が重いということもなく、朝ご飯食べて、掃除して、ごみ捨ても終わり、

「よし、ちょっくらブログでも書くか!」とパソコンを立ち上げたのですが、ブログ書き始めるのに30分くらいを要しました。ネットサーフィンしちゃうんだよな。

 

それでも、深夜まで起きて、昼頃にごそごそ起きだすよりは、ずっと頭がクリアで、とても気持ちがいいです。うれしいな。

しかし、わたしは自分が目先の楽しさに弱いことを嫌と言うほど知っていますので、油断せず、取り組んでいきたいと思います。

 

さて、今日はわたしのおやつについて書きたいと思います。

あ、すごくくだらないです。

 

わたし、三連休とかの二日以上のお休みのときのおやつの買い方を想定していなくて、この三連休はどうしようか? と悩みました。ええ、これがわたしの喫緊の課題です。 

 

結果的には、昨日(中日)買って、今日(最終日)楽しもう! となりました。

 

わたしは、好きなものを最後にとっておく派です。 

幼稚園児のころからですので、筋金入りです。

誰からなんと言われようと、この嗜好を修正するつもりはありません。

というか、何度か、好きなものを先に食べる派の語る利点を理解し、納得し、試みたことはあるのですが、結果は、やはり自分には合わない 、でした。

なんなんでしょうね、このこだわりは。

苦手なものを先に食べて、最後に「ああ、おいしく食べられた」という喜びと、「ちゃんと苦手なものも食べられた」という誇らしさがあるんですよねぇ。

誰に言われた記憶もないのですが、気づいたらこうなってました。とてもどうでもいいことでしたね。

ま、そういうわけで、お休みの最後を満足した気持ちで過ごすため、お菓子を買ってきたのです。

 

しょっぱいのが、コイケヤミニッツ スティックポテトの『のり塩』です!

わたしは子どものころからのり塩 が好きです。

前歯にのりがつくやつですね。どんとこい。

 

甘いほうが、ブルボンプチのチョコチップクッキーです。

チョコとクッキーが大好きです。夢のコラボレーション!

この飽きのこないおいしさ、素敵です。最高です。

 

で、三十代後半のくせして、こんなもので『しあわせだなぁ』 と満ち足りる自分は 、ほんと、安上がりです。200円しないですからね。あ、こんなものなんて、失礼なこと書いてしまった。

 

さあ、これを書き終えたら、ドリップコーヒー淹れて、お菓子たちを堪能しよう!

 

…そう、「今日の分のブログをちゃんと書いたぞ!」という解放感とともにいただく最高のおやつです。

そのためだけに、早い更新になったのでした。

 

つねづね、ブログを書きたい! でも、なに書いたらいいだろう? という葛藤があらわれている、ところを表現したのが本日のタイトルとなります。

 

では、また明日!