晴れても曇っても雨降っても

目標を探すのが目標。そんな日々。

【雑記】わたしが書いていきたいもの

こんばんは!

 

令和がはじまりましたね~。

実感わかないけど。良い御代になりますように。

 

ブログを書き始めてやっとこれで10記事目になるはずです。

わたしのは単なる雑記というか、思いついたまま書いているので、

なにかの役に立つような情報をお出しできないのですが、

どうぞご了承ください。

 

唐突ですが、わたしは物語が好きです。

それは、小説、マンガ、ゲーム、絵本、ドラマ、映画、演劇などなど。

ブログも好きです。

ひとの人生を垣間見れる気がするから。

 

ブログのPVとかを上げるには特化したブログを書きましょう

というような趣旨の記事を読んで、

そりゃー検索までして読むのは、情報提供に特化した役立つブログだよな~と

妙に納得しました。わたしも必要な時にはそういうの探すし。

 

芸能人でもない単なる一般人のつぶやき。

それを読もうとするのはどういう時なんでしょう。

まあ、ひとそれぞれでしょうけど。

 

わたしは物語として受け止めています。

物語がすごく好きなんです。

自分の気持ちを表すのも好きだけど、ひとの物語には興味が尽きません。

そこには、わたしには到達しえない思考や結論が存在しますから。

 

この世には、いくつもの関心事があります。

貯金、借金、恋愛、恋活、婚活、結婚、妊活、子育て、離婚、不倫、健康、老後…。

みんな一度きりのはじめての人生をせいいっぱいに生きているから、

より良い人生を! と望んで行動しているはずです。

わたしだってそうです。

だから、ほかの人のブログもそういう視点で拝見しています。

 

みんな常に最善を選べているとは限りません。

人生に明確な正解は存在しませんからね。

当時は良かれと思ってしていたことが、

のちには思わぬ事態を招くということもあります。逆もまた然り。

 

つまりなにが言いたいかというと、

わたしは思ったことをただ書いていこう、

というか、それしか書けないなぁ、ということ。

それは単に、わたしが生きていて思ったこと、感じたことしか表現できないから。

 

わたしが正しいと思って行動していたとしても、どう転ぶかなんてわからない。

あとで訂正することだってあるかもしれない。それはちょっと恥ずかしいけど。

 

…やっぱり、ひとの役には立てない感じですが。

 

まったく誰からも見向きもされないかもしれないけど、

更新することに意味があるのかな? と不安になったもので、

決意表明してみました。