晴れても曇っても雨降っても

目標を探すのが目標。そんな日々。

【2018年】収入・支出

こんばんは!

まったく暖かくならないのはなぜなのか?

いまだに真冬の格好で出歩いています。このはなさくらです。

 

ブログ二日目! とりあえず、今書けそうなことを書いていこうと思います!

 

【2018】1月から12月まで(転職4年目)

手取り収入 370万円

ポイントサイト収入 3.5万円

総収入 373.5万円

 

最低生活費   126万円

 (家賃・水道光熱費・通信費・そのほか日常生活に最低限必要なもの)

特別費       57万円

(医療費・被服費・美容費・町内会費・脱毛・ホワイトニングなどなど)

両親への援助    19万円

総支出 202万円

 

2018年収支 373.5万円-202万円=171.5万円

貯蓄率 約46%

※この中には職場の財形貯蓄や貯蓄型の保険料(合計約56万円)も含まれています。

 

ざっくりとですが。

自分としてはわりと満足な結果です(*´∇`*)

もっと削れる部分はあると思いますが、あんまりキチキチとはできない性分なのです。

 

2018年はとても残業が多く(わたしは社畜)、

2019年はけっこう収入がさがるんじゃないかな~と予想されるので、

貯金が150万円(財形・保険料含む)くらいできるといーなーと思っています。

 

つぶやいてます。

http://twitter.com/konohanasakura4