晴れても曇っても雨降っても

目標を探すのが目標。そんな日々。

就職氷河期世代を政府が支援してくれるらしい

こんばんは!

今日も残業でした♪(社畜

 

さてさて、タイトルについてヤフーニュースで知ったのですが、

おそくない?

就職氷河期って、だいたい2000年ごろ?

20年近くたってるんじゃないですか?

 

正規雇用が多いんだろうな~。わたしもばっちり非正規で働いてましたし。

生まれる時代を選ぶことはできないから、たしかに運不運ってあるけど、

就職氷河期じゃなくても、希望の雇用環境にいない人っていると思います。

やっぱり、非正規から正規雇用になりたい人が多いのかな?

今の日本は、だれもが自由に働けて、転職しやすい職場環境とは言い難いですもんね。

 

う~ん、就職氷河期世代の対策にしては遅いし、どんな内容かさっぱりだけど、

もっとだれもが働きやすい国になっていってほしいです。