晴れても曇っても雨降っても

目標を探すのが目標。そんな日々。

【2019年5月~8月】収入と支出

こんばんは!

 

 一週間がはじまってしまいましたね~。

頭がぼんやりしてて、心もとない感じ。

こういう時は、気分を上げてくれるお気に入りの曲を

聴いて鼻歌うたうのが良いです。

わたしは疾走感のある意味不明な感じの曲が好きです(´∀`) 

 

さて、ひと月ずつの収支報告が普通なのでしょうが、

わたしの生活は変わり映えがなく、ほとんど変動がないので、

まとめて4か月分報告します。

 

2019年5月~8月

収入 合計 147万円

内訳

 給与 98万円 ひと月平均 24.5万円

 賞与 46万円

 還付  2万円

ポイントサイト 1万円

 

支出 合計 57万円

 最低生活費 (家賃・水道光熱費・通信費・そのほか日常生活に最低限必要なもの)

 41万円 ひと月平均 10.25万円

 特別費 (医療費・被服費・美容費・町内会費・脱毛・ホワイトニングなどなど) 

 16万円 ひと月平均  4万円

 

収支

147万円-57万円=90万円

貯蓄率 61.2%

 

(給与のみのひと月平均の貯金額は10.25万円となりますが、

 老後資金のための積立て3万円を含みます)

 

 

ひと月の給与が高めで、それは残業・休出のおかげです。

疲れました。シンプルに疲れました。

でも、まだちょっと続く。うん、ちょっとって、いつまで続くんだよって感じ。

自分をごまかすのもそろそろ限界でしょうか…。ふふふ…。

 

支出のほうは、ひと月平均支出を15万円以内におさえられたので、

とりあえずは目標達成です。えらーい!

すかさず自分をほめていくスタイルです。

 

まあ、引っ越し関連ぜんぜん進んでないんだけどね!

だって疲れてるからね! 仕方ないね。

  

あ~引っ越しできる気がしません…。

 

つぶやいてます。

http://twitter.com/konohanasakura4