晴れても曇っても雨降っても

目標を探すのが目標。そんな日々。

【日記】最近のこと

こんばんは!

 

一か月以上のご無沙汰です。

まあ、特筆すべきことがなかったのと、

車を買うのに週末は外出してて、

めっちゃ疲れていたのです…。

 

あ、車の購入は特筆すべきことか。

 

先週やっと決めまして、入金も済ませました。

納車は来月だ~。

まあ、車探すのはめんどうだし、お金が一気に減るのは気落ちしますけども、新しい車は楽しみです(・∀・)

 

ていっても、中古車なんですけどね。

今乗っている車も、15年以上経ってる古いものなんですが、とくに不便を感じないので中古車でじゅうぶんだな~と。そもそも車の性能がいいのでしょうね。

 

これで、今年一番のイベントは終了!

あ~肩の荷降りた!

人生で一番高い買い物でした。全部で120万円弱くらい。スタッドレスタイヤ一式も買ったし、任意保険もけっこう高いです(等級と予想の走行距離がなぁ)。

 

車本体だけの金額なら100万円いかないのですが、いろいろかかってきます。

 

なので、ちょっと生命保険を見直そう、というか、一部解約しようかな~と思ってます。

大金使って、すっごくマズいな~と思っている今、えいやッとやってしまったほうが良いんでしょうねぇ。ショック療法?

 

さて、生活改善のほうですが…。

わりと良いんじゃないかと。

週末は夜ごはんを軽めに、あるいは食べないことにしてます。

なかなか23時までに寝るのは難しいものがありますけど、まあまあ頑張ってます。

 

だからといって、すぐに「これが良くなった!」とは断じにくいですね。

正直、夜早めに寝られるようになって、お肌も髪もしっとりしている気はします。

胃腸の機能回復のため、食事を軽くして、良く寝て、さらに、内臓下垂の改善のためにドローイングというのをちょくちょくやっているのですけど、

下っ腹ぽっこりがちょっとへっこんだ? って気はします。

 

でもまあ、気のせいの可能性もあるのでね…。

 

そんななか、生活改善に着手して、自分がかわったな~と思ったところは…

 

にんにくのすりおろしが苦ではなくなったこと。

 

いままではチューブでした(笑)。

いまはむしろニンニクすりおろしたい。おいしいよ。ショウガもすりおろしてます。

 

まえは考えるだけで面倒で、チューブ一択だったので、これはすごい変化ですよ!

毎朝お弁当も作れていますし、けっこう頑張ってる。

 

秋になって涼しくなったからかもしれないけど、そういう日常の些細なことにエネルギーを使えるようになったんじゃないかな。

 

今よりももっと胃腸の調子を整えて、睡眠時間をちゃんと確保して、自分の活動に使えるエネルギーを増やして、毎日を元気に過ごしたい。

 

今日も明日もがんばろう。

 

では、また。